篤姫(あつひめ)メダカをお迎えしました!

2023/04/22

t f B! P L

23年2匹目のメダカです。

今回はチョイスを変えてみました!

それではどうぞ

篤姫メダカ

名前は「篤姫(あつひめ)」

楊貴妃(ようきひ)メダカの血を引く種類です。

楊貴妃(ようきひ)のキレイな朱赤と透明鱗(とうめいりん)ダルマの透明さを引き継いだ子です。

エラから背・尾ひれまでがやや銀色っぽくそれ以外が透明かつ朱赤に見えるのが特徴です。

同じ時期に発表された「朱」とは同じ種類ながらも、ヒレの美しさが違い

名前が分けられたようですね。

お迎えした理由ですがこれまたシンプル!

ビビット来たんです!!

おっ3色!?ヤバ!帰ろうねぇ(#^.^#)っとこの間なんと1秒!

気づいたら家の水槽にいたわけです。

オスメスのペアなのでうまくいけば記録残せそうですね。

以上、篤姫(あつひめ)メダカでした。


前回→鉄仮面メダカをお迎えました!!

次回→スパークブルーメダカお迎えしました!

プロフィール

しおぼーる

しおぼーる

トラックボールマウスに手を救われた人です。YouTubeにてゲーム実況をやっています。。トラックボールマウスの布教活動と趣味のメダカ成長記録を目的に現在活動中。ブログの内容は薄味(国語成績最低)なのでご容赦ください。

QooQ